でかいの日記帳

2018/3/24 Saturday

15時17分、パリ行き

Filed under: - dekaino @ 9:17 このエントリをはてなブックマークに追加 1517茵のはてなBookmark被リンク数

15時17分、パリ行きを観ました。2015年に実際にあった列車テロ事件のドキュメンタリー映画です。ドキュメンタリーというか再現フイルムです。
現役の米軍兵士2名+幼馴染の民間人1名の3人の仲良しグループでヨーロッパ旅行していたところ、偶然にも列車テロ事件に遭遇。乗客だった3人は見事テロリストを倒して事件を解決してフランス共和国から勲章貰うって実話をもとに映画が作られています。
これだけならありがちな話ですが、なんとこの映画 演じてる主役3人が実話の本人です。列車に乗り合わせた被害者も本人。犯人は残念ながら役者です(笑) 撮影時のノリは同窓会みたいなものだったらしい。
しかもこの本人たちの演技が妙にうまいんですね。なかなか面白い再現フイルムです。

シェイプ・オブ・ウォーター

Filed under: - dekaino @ 8:55 このエントリをはてなブックマークに追加 激сゃ祉祉若帥爾里呂討Bookmark被リンク数

シェイプ・オブ・ウォーターを観ました。アカデミー賞たくさんとりましたね。
半魚人の恋物語です。半魚人というよりはスタンドっぽいデザイン。特殊能力は「愛による癒し」です。
半魚人もヒロインも話せないって設定なのでセリフに頼らずストーリーが進みます。幻想的です。

インフルエンザA型

Filed under: - dekaino @ 5:24 このエントリをはてなブックマークに追加 ゃ潟潟AのはてなBookmark被リンク数

インフルエンザA型にかかって39℃の熱が出ました。こんな高熱が出るのはかなり久しぶり。せっかく水曜が祝日の週だったのにほとんど寝て過ごしてしまった。

インフル特効薬のイナビルってやつを初めて服用しました。飲むんじゃなくて吸うって感じ。粉末状のものを一気に吸うのってコカイン的な危ない薬みたいな感じ。ズズズーッと一気に吸わせていただきました。
死ぬかと思いましたが、なんとか回復しました。

21 queries. 0.231 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net