でかいの日記帳

2018/2/10 Saturday

GEOSTORM

Filed under: - dekaino @ 11:12 このエントリをはてなブックマークに追加 GEOSTORMのはてなBookmark被リンク数

GEOSTORMを観ました。予告編をみるにこれはTHE COREの流れの作品かなと思いましたが、全然そんなことはありませんでした。

予告のCGは、わかりやすさ優先、物理法則ガン無視のいかにもダメ臭がする感じだったのでつい勘違いしてしまいました。予告編の画像は確かに本編にも使用されていますが、世界中が大変なことになってますよって記号的使われ方で本筋には関係ありませんでした。
いや、ザ・コア呼ばわりして本当にすまんかった。あそこまでクソな作品はなかなかないからね。

本作は宇宙ステーションを舞台にする宇宙ステーションアクションものです。よって特撮はゼロ・グラヴィティ的なものが主体です。あとは登場人物の家族愛やら恋愛、そして政治の話が絡んできます。

危機を脱した後の後日談でいきなり半年後になってしまうのですが、かなりぼやかした表現になってます。
国務長官補佐官と大統領警備(シークレットサービス)の女性チーフが恋人関係なのですが、大統領府内の職場恋愛禁止というルールのために秘密にしているという設定がどうなったのかはっきりしません。
いちばんありそうなのは、やはり現職大統領は選挙で落選して共和党大統領が誕生。ふたりとももう大統領府の人間ではなくなっているあたりがありそうなんですが、謎のままです。

面白い映画なのですが、後日談だけはすっきりしない作品です。

コメント »

この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2018/02/10/1401/trackback/

この投稿には、まだコメントが付いていません

このコメントの RSS

Leave a Comment

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>


← コメント投稿時にはチェック必須です ← ここに deka と半角で入力しないとコメントできません

20 queries. 0.143 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net