でかいの日記帳

2018/2/4 Sunday

西遊記 ヒーロー・イズ・バック

Filed under: - dekaino @ 8:41 このエントリをはてなブックマークに追加 茱翠荐若若祉ゃ冴祉のはてなBookmark被リンク数

西遊記 ヒーロー・イズ・バックを観ました。原題は大聖帰来、つまり帰ってきた斉天大聖孫悟空ということです。
中国のCGアニメです。ストーリーはイマイチまとまりがありませんがアクションシーンはキレッキレでとてもよくできています。娯楽作としては素晴らしい出来です。
混沌 vs 斉天大聖
三蔵法師は出てきません。猪八戒は出てきますが沙悟浄も出てきません。
敵キャラは牛魔王ではなくて混沌とかいうカオスにちよっとオネエが入ったカオナシみたいなやつです。

劇中の斉天大聖孫悟空は能力をほとんど封印されていてほとんどマッチョな猿程度の力しかないのですが、終盤で封印が解けてからのアクションがまたすごいです。ウーロンじゃなくて蓬莱元帥猪八戒の変身術も表現として大変面白い。敵の雑魚キャラもピクサーばりの表情を見せるよい演技をします。
技術レベルつとしてハリウッドと大差ないところまで来ているようです。

とにかく難しい話はなく悟空が暴れまわるだけの映画なので、気軽に楽しむのによい作品です。

場版 マジンガーZ / INFINITY

Filed under: - dekaino @ 8:15 このエントリをはてなブックマークに追加 雁 吾潟Z 鐚 INFINITYのはてなBookmark被リンク数

場版 マジンガーZ / INFINITYを観ました。これは東映動画の魂がこもる作品です。
変なリメイクではなくオリジナルテレビアニメシリーズの直系の続編です。
ただし新キャラは今風の美少女型アンドロイド、まあそこはね商売上の保険ですかね。
しかもちょっとオカルト度合いがゲッターによってる感じです。光子力にも「ゲッター線で何でも説明できる感」が付与されてしまいました。
マジンガーZ
敵の機械獣はフルキャスト出演。しかも超合金+光子力でマジンガーと互角の性能です。
もう量産型マジンガーでは歯が立ちません。数で攻められたらグレートマジンガーですら…

とにかくドクターヘルも熱い ボスボロットも熱い。素晴らしい作品です。

20 queries. 0.147 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net