でかいの日記帳

2017/12/31 Sunday

スターウォーズ/最後のジェダイ

Filed under: - dekaino @ 11:22 このエントリをはてなブックマークに追加 鴻帥若若削緇吾сい里呂討Bookmark被リンク数

スターウォーズ/最後のジェダイを観ました。説明不要のSF大作です。3部作の2作目は制約条件が少なくて面白いことが多いですが、本作も面白いです。

最初のエピソードIVからVIまでの3作は善玉キャラが少なかったのでシンプルでしたが、今回のシリーズはレイだけでなくフィンやポーなどたくさんいて群像劇のようになっています。ただし悪玉はせいぜいカイロレンとスノークぐらいでシンプルです。カイロレンは小粒かと思ってましたが本作で少しは成長したのか結構強いです。まあでも伝説るジェダイのルークにはしてやられちゃうわけです。うまくオリジナル3部策をオマージュしながら今風の派手なアクションが楽しい作品になっています。

コメント »

この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2017/12/31/1384/trackback/

この投稿には、まだコメントが付いていません

このコメントの RSS

Leave a Comment

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>


← コメント投稿時にはチェック必須です ← ここに deka と半角で入力しないとコメントできません

20 queries. 0.145 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net