でかいの日記帳

2017/5/4 Thursday

帝一の國

Filed under: - dekaino @ 16:56 このエントリをはてなブックマークに追加 絽筝のはてなBookmark被リンク数

帝一の國を観ました。予告編では主人公が変な人ってことしかわからなかったけど、本作に出てくる人はみんな変です。変だけどリアルです。

現実世界の政治の世界の争いを単純化して名門男子高の生徒会長選挙という形にまとめたシナリオはよくできています。議院内閣制から元首公選制への移行など本当にありそうでリアル。
実弾の効果とバレた時の反動の大きさなど、今の政治にもそのまま当てはまりそうです。

帝一は変な奴だけど、ほかの登場キャラもみな変です。東郷が悪役ポジションですが、ヒネた正確というだけで悪いわけではありません。まぁ性格は悪いかな。他もいろんなキャラが出てきて政争するのですが、悪心があるわけでなく、男子の本能として天辺を獲りに行ってるだけなのです。

演じる俳優がイケメンばかりなので観客の多くは女子でした。マジで若い女子ばかり菅田クンは若い女子に人気あるんですね。すごいっすー。

今年のゴールデンウィーク映画ではいちばん面白かった作品です。

19 queries. 0.137 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net