でかいの日記帳

2014/8/15 Friday

GODZILLA(2014)

Filed under: - dekaino @ 21:54 このエントリをはてなブックマークに追加 GODZILLA(2014)のはてなBookmark被リンク数

ハリウッド版GODZILLA(2014)を観ましたよ。
とにかく派手に宣伝してましたけど、これはいいものですよ。ちゃんと最初のゴジラの魂を引き継いでいます。
そしてマーベルコミックなどのアメコミ風の謎の設定の作り込みがいいですね。アメリカ人も陰謀論大好きだもんね。水爆実験はヤツを倒すためだったんだぁ みたいな。
そして現代クリーチャーの代表みたいなMUTO、リア充の塊みたいなカプールを俺たちのゴジラがボコボコにやってくれちゃいますよ。
格闘シーンには間違いなくプロレスの精神が込められてます。さすがです。考えてみればアメリカ人もショープロレス大好きだもんね。

人間の力の限界、無力感と、ゴジラの人間なんか眼中にないって態度がまさにゴジラ映画です。

劇場版仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯!

Filed under: - dekaino @ 21:09 このエントリをはてなブックマークに追加 雁篁≪ゃ守ァ罩 泣弱ぇ羆堺! 藥絎篋絅!のはてなBookmark被リンク数

劇場版仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯!を観ました。タイトル長いよ!!
トッキュージャーとの二本立てです。

ワールドカップとの連携をもくろんだか、なぜかサッカー。何人か有名選手が出てるみたいだけど私はよく知りません。そちらに予算を貼り込んだせいか、ゲストキャラの女性枠はなし。片岡愛之助がラスボス格で出てきます。謎の少年役の人(調べたら田中偉登というらしい)は地味に演技うまいです。テレビにも映画の宣伝のためか1エピソード出てきてましたね。

脚本がとにかくひどいというか、詰め込み過ぎ。大人の事情をいかに詰め込むかにばかりエネルギーを使っていて空回りしてます。これは子供にはまったくわからないし、大人でもついていけません。いくらライダーは全編CMフイルムみたいなものだとはいえ、これは酷い。
テレビ本編ではライダーシリーズの中でも1,2を争う危機状態になってるのにのんきにサッカーしてる場合ではないよね。

お金はかけているのでアクションシーンはたっぷり楽しめます。出来もいいです。シナリオさえ無視してアクションだけに集中できれば、とても楽しめる作品です。

烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS

Filed under: - dekaino @ 20:58 このエントリをはてなブックマークに追加 荵ャ吾c THE MOVIE c激若ゃSOSのはてなBookmark被リンク数

烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOSを観ました。仮面ライダー鎧武との二本立てです。
ゲストキャラはまいんちゃんこと福原遥。サファリレッシャーなる動物モチーフの烈車を運転してます。
もしかしたら普通のテレビの1話分くらいしかない尺なのですが、それなりに映画な感じにできてました。伏線はったり回収したりしなくていい分きっちりアクションに時間が回せた感じです。

21 queries. 0.338 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net