でかいの日記帳

2013/11/30 Saturday

清須会議

Filed under: - dekaino @ 16:02 このエントリをはてなブックマークに追加 羝篌茘阿里呂討Bookmark被リンク数

映画 清須会議を観ました。

喜劇というほど喜劇っぽくもなく、戦国時代の群像劇の王道という感じ。映画というよりお正月にテレビ東京でやってる長時間時代劇ドラマのような印象です。清須城の評定の5日間というボリューム感もちょうどそのくらい。CMはセブンイレブンですかね。

ちょっと映画一本で見るには淡々としてて、でも尺は長くてとおなか一杯状態。
お市の方の怨念も俗っぽくていかにも正月テレビ特番っぽいです。

既婚女性達がちゃんと眉剃って眉墨しててお歯黒してるのはハッとしていい感じです。
妙なところで交渉にこだわってます。

有名どころの俳優女優の渋い演技を堪能するには素晴らしい作品です。
剛力さんはやっぱり剛力さんだしね。

はやり目

Filed under: - dekaino @ 15:18 このエントリをはてなブックマークに追加 のはてなBookmark被リンク数

アデノウイルス性結膜炎 いわゆる「はやり目」に感染してしまった。
目は赤いし、熱は38.7度まで出るし、大変です。
とりあえず発症してから10日ほどたって熱もおさまったが、まだ結膜は真っ赤なまま。
毎日5回、ステロイド剤と抗生剤を点眼してます。

学校だったら登校禁止レベルの感染力があるらしい。早く治らないかなー。

20 queries. 0.202 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net