でかいの日記帳

2011/3/6 Sunday

劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜

Filed under: - dekaino @ 18:05 このエントリをはてなブックマークに追加 雁F泣泣のはてなBookmark被リンク数

劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜を観ました。前作の続きで完結編です。前作はテレビ版の粗筋に近いストーリーでしたか、本作はテレビ版とはかなり違う完全新作です。
SF的にはどこかで聞いたことがあるようなネタを集めてきた感じで、決してセンスオブワンダー成分はないのですが、いかにして「歌で戦争する」という設定の裏付けにするかという点において、トンチに近い綿密な作業がされていて感心します。これがマクロスです。
アクションシーンはさすがにお金がかけてあってド派手。
パチンコマネーをふんだんに使った贅沢な作品です。

19 queries. 0.155 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net