でかいの日記帳

2010/10/4 Monday

劇場版 君に届け

Filed under: - dekaino @ 7:40 このエントリをはてなブックマークに追加 雁 絮のはてなBookmark被リンク数

劇場版 君に届け
劇場版 君に届けを観ました。
人気少女マンガの映画化で、NHK御用達のさわやか系男女 三浦春馬と多部未華子が主役を演じるます。
ヒロインは貞子とあだ名がつけられた黒沼爽子(さわこ)。自分のことより相手のことを優先してしまう彼女の性格は、ひとつ間違えると貞子じゃなくてサセ子になっちゃういそうですが、少女マンガ的予定調和力学により、そのようなエロゲ展開にはなりません。

高校の入学式から高一の正月までの9ヶ月をゆるゆるとゆったりしたテンポで描写しますが、ダレた感じにはなりません。夏休みにはか肝試しやったり、体育祭がんばったり、クリスマスイブにイベントかましたり、学生生活はイベントてんこ盛りなのです。
ロケ地は足利市。足利の地方都市らしい風景と風光明媚な山々がいい味だしてます。

原作の人気の割には興行収入があまりよくないらしいです。原作の主な読者層は映画に行かない・行く暇がない年齢層なんだろうか?

19 queries. 0.460 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net