でかいの日記帳

2008/8/9 Saturday

焼津で寿司

Filed under: - dekaino @ 9:06 このエントリをはてなブックマークに追加 惹乾у水堞里呂討Bookmark被リンク数

3日(日)に焼津に遊びに行ってきました。
静岡駅から東海道線でたった2駅なのに駅前はかなりさびしい感じ
焼津駅前
日曜日のせいかシャッターアーケードに近いです。
それでも空き店舗ではないようで、平日はそこそこ人通りがありそう。

駅前の謎パネル絵
謎パネル
ツナくんバンド??

焼津港の近くにある金寿しという店で昼食とりました。
金寿しのお寿司
寿司うまかったです!
そんな観光地ずれしてなく地元の人がくるような感じのお店。
観光客は焼津インターの近くにある店に行くらしいです。
地元民も観光客が大挙して港の方まで来てもらっても困るということなのかな?

昼食後は港近くを散歩。いい感じの町並みです。
海生動物の欄干
海生動物デザインの橋の欄干

文房具店
侘び寂びのきいた店構えの文房具店
水晶米
その隣に水晶米の看板が!

飲み屋ビルは平屋建て
飲み屋
なんとなく屋上がアンテナの林状態。パラボラアンテナがあるのでアナログ停波してもこのままなんじゃないかな?

港ちかくにある青木神社に参拝して今回の旅は終わり。
青木神社

コメント »

この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2008/08/09/524/trackback/

この投稿には、まだコメントが付いていません

このコメントの RSS

Leave a Comment

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>


← コメント投稿時にはチェック必須です ← ここに deka と半角で入力しないとコメントできません

20 queries. 0.140 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net