でかいの日記帳

2008/2/17 Sunday

曽我の梅林

Filed under: - dekaino @ 9:46 このエントリをはてなブックマークに追加 醇罌のはてなBookmark被リンク数

少しずつ日も長くなり、やっと今年も梅の季節になりました。
毎年恒例の曽我の梅林へ梅見に行ってきました。

まずは新松田駅からバスで曽我岸バス停で下車。すぐ近くの曽我神社に参拝しました。
曽我神社
ついでに近くの農作物販売所でミカンを買いました。曽我のミカンは美味い!

今年はちょっと足をのばして曽我別所の梅林まで行ってみました。
中河原や原よりは人が少なくていい感じ。
曽我別所梅林
でも八幡社のまわりの売店とステージがあるところだけはうじゃうじゃ人がいたので注意。

梅林で弁当を食べた後、徒歩でダイナシティを経由して鴨宮駅まで1時間くらい。いい腹ごなしの運動になりました。

真鶴

Filed under: - dekaino @ 9:24 このエントリをはてなブックマークに追加 藏瓦里呂討Bookmark被リンク数

神奈川県真鶴町に遊びに行きました。

まずは散策
真鶴岬の三ツ石
真鶴岬の三ツ石

真鶴岬からみた大山
真鶴岬から丹沢山系もよく見えました。右に見える大山の裏側が厚木。思えば遠くに来たもんだ。

散歩したらおなかが減ったので、真鶴港にある町営のレストラン魚座に行きました。

真鶴港
真鶴港で天日干しされるアジの干物

鶴太郎湯呑
魚座の湯呑は片岡鶴太郎デザインらしい。鶴つながりなのか?

昼食
料理は新鮮な魚介類がてんこ盛り。とても美味しい!
鯛のカマの唐揚も美味かった。
鯛のカマの唐揚

食後の散歩に真鶴港のすぐ近くにある貴船神社に参拝しました。
貴船神社
結構お金かけている感じ。氏子が豊かってことなんでしょうか。漁業って儲かってそう。貴船祭りという神事もすごい豪華らしいです。

とにかく魚が美味い旅でした。

20 queries. 0.218 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net