でかいの日記帳

2007/9/27 Thursday

ファンタスティック・フォー:銀河の危機

Filed under: - dekaino @ 8:37 このエントリをはてなブックマークに追加 <潟帥鴻c祉:羃潟掩のはてなBookmark被リンク数

ファンタスティック・フォー:銀河の危機を観ました。原題はFANTASTIC FOUR: RISE OF THE SILVER SURFER。原題からわかるようにシルバーサーファーの話です。

シルバーサーファーって日本では知名度が低いけど、れっきとしたマーペルのヒーローなわけでもちろんシルバーサーファー単独の本も出まくってます。なのに邦題ではまったく触れられてません。差別的扱いだ!! もそもファンタステック4だってちょっと前までは宇宙忍者ゴームズの方が通りがよかったくらいで日本ではほぼ無名状態だったのに酷いよ。

ハリウッド映画の続編ものって、どうしても特殊メイクのレギュラーキャラの役者の顔出しをしないわけにいかないというオトナの事情がありますが、本作では特殊能力を交換できるという都合のいい現象を導入して無理なくこなしています。The Thing(ガンロック)役のマイケル=チクリス、顔出しできてよかったね。

SF考証的にはまったくトンデモだけど、それはマーベルヒーローなんだから期待しちゃダメ。宇宙忍者ゴームズを生暖かく見守れる人向けの映画。

19 queries. 0.211 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net