でかいの日記帳

2007/2/24 Saturday

衆院予算委公聴会 キヤノンの偽装請負

Filed under: - dekaino @ 13:02 このエントリをはてなブックマークに追加 茵≫膊紮岩 ゃ潟処茫莢のはてなBookmark被リンク数

新聞でも報道されましたが、キヤノン宇都宮工場で請負で働いている大野秀之氏の公述が2月22日の衆議院予算委員会公聴会でありました。

衆議院TVから録画を見ることが出来ます。
開会日: 平成19年2月22日(木)
会議名: 予算委員会公聴会

9:22からの19分間 大野秀之(公述人 キャノンユニオン・宇都宮支部支部長)

淡々とかなりシビアな証言をしています。このまま演出抜きでNHKのワーキングプア特集のネタに使えそうな感じ。(そういえばワーキングプア番組の続きやりませんね。やはりつぶされたのかな?)
白黒はっきりつけやすい製造現場ですらこの有様ですから、設計開発現場での偽装請負・派遣ではもっとやりたい放題なんでしょうね。

このままだと本気でキヤノン製品の不買運動が起こりそうで他人事ながら心配です。

1件のコメント »

この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2007/02/24/344/trackback/

  1. 研究部門も派遣・偽装請負まみれだよ。
    先日は京大が偽装請負で労基署に指導食らってたし。
    大学の教授も最近は、義務教育レベルの常識すら無く、
    派遣研究員の成果を自分の名前で論文投稿するのが
    仕事、って状態が蔓延してる。
    もちろん36協定も結ばずにサビ残させまくり。

    Comment by kaz - 2007/2/24 Saturday @ 14:23

このコメントの RSS

Leave a Comment

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>


← コメント投稿時にはチェック必須です ← ここに deka と半角で入力しないとコメントできません

21 queries. 0.153 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net