でかいの日記帳

2006/8/27 Sunday

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル

Filed under: - dekaino @ 8:51 このエントリをはてなブックマークに追加 援医綛翫 綛初腱絲潟のはてなBookmark被リンク数

花田少年史 幽霊と秘密のトンネルを観ました。

夏休み定番のちょっと怖いお話の映画。かなり出来がいいです。

映画は原作の設定をうまく活かしているが、いい意味でまったくの別の味になっています。舞台も都会の下町ではなくて瀬戸内海の港町に変更されてます。ロケ地は広島県忠海の風景がとにかく美しい。私も校庭のすぐ外が海になってるあんな小学校に通ってみたかった。
エピソードも小さい港町にありがちないわゆるショッぱい話を絡み合わせ感動を呼びます。ただ過去に戻るくだりは映像的には面白いんだろうけどちょっと安易過ぎかも?

俳優陣も巧い人ばかりなので安心してみていられます。

もっともすごいのは女子高生の幽霊役の安藤希
安藤希(24)
安藤希に幽霊とか妖怪やらせたらとにかく巧いです。24才にしてセーラー服着ちゃいます。巨大松坂慶子と戦ったのはもう6年前か… 安藤希の怪演ぶりを見るだけでも元が取れます。
篠原涼子も妙におミズっぽい主婦を熱演。しかし若い頃のミュージシャンの卵時代は渋谷じゃなくて原宿にしてほしかった。

松竹/読売制作。日本テレビはゲドなんか宣伝してないでこちらに注力すべきです。

19 queries. 0.157 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net