でかいの日記帳

2006/5/4 Thursday

DogaアマチュアCGアニメコンテスト

Filed under: - dekaino @ 8:05 このエントリをはてなブックマークに追加 Doga≪ャCG≪<潟潟鴻のはてなBookmark被リンク数

DogaアマチュアCGアニメコンテスト上映会(東京中野)を観てきました。
中野ZEROホールの席が全部埋まるほどではなく90%くらいの満員率。せっかく来たのに見られなかった人はいなさそうでした。
上映作品もみんな面白かった。ほんと最近は少人数で高品質の作品が作れるんですね。そのうちに個人で初代ガンダムのいかり肩のシャアとかクネクネひん曲がるザクの腰のシーンをリファインした動画が出回るのも時間の問題って気がします。

アイス・エイジ2

Filed under: - dekaino @ 7:58 このエントリをはてなブックマークに追加 ≪ゃ鴻祉ゃ2のはてなBookmark被リンク数

アイス・エイジ2を観ました。
前作から4年くらい経つのかな。前作では毛皮の質感が云々とか宣伝してましたが、もはやCG技術そのものがウリになる時代ではないので、その手の宣伝文句はありません。
映像の完成度はかなり上がってます。前作では焚き火に向かって影が伸びる謎のライティング満載でした。よほどツッコミがあったのでしょう。第2作である本作でも必然性もないのに焚き火シーンを出し、ちゃんと影が火の反対方向に伸びるシーンが入れてあります。正直いってそのシーンが一番笑えました。やっぱり製作者も気にしてたんだなぁ…

映画としての出来では、よくディズニー映画にある劇場公開作の続編がDVD販売のみってパターンの続編レベルです。あえて映画館で観るほどのこともないのかも。

20 queries. 0.275 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net