でかいの日記帳

2005/12/17 Saturday

クィーンコング 地上波で放送!

Filed under: - dekaino @ 13:23 このエントリをはてなブックマークに追加 c若潟潟潟 遺羈≪ф冗!のはてなBookmark被リンク数

伝説のお蔵入り映画クィーンコングが地上波で放送されます。
テレビ東京にて10/17 27:20〜
これもキングコング新作封切り効果なのか?

吹替えがとにかくすごいぞ。広川節がたまらない。必見である。

ALWAYS 三丁目の夕日

Filed under: - dekaino @ 10:09 このエントリをはてなブックマークに追加 ALWAYS 筝筝紊イ里呂討Bookmark被リンク数

1ヶ月フリーパスポートシリーズ第3弾
ALWAYS 三丁目の夕日を観ました。
言うまでもなく、有名な西岸良平のマンガの映画化です。ただし、いろんなところで原作と違うところがあります。一番大きいのが六さんが女性になってる事! 堀北真希はかわいいけど、ちょっとリアリティに欠け過ぎると思う。原作では六さんの妹のサクラも上京して集団就職しているのだから、サクラ役として出せばいいのにとも思いました。
昭和三十年代の描写はCGを駆使して素晴らしい出来になってます。資料映像としても価値があるんではないかと思う。東京タワーがだんだん完成していく描写が凝っています。

ストーリーは原作の話をベースに大幅に脚色されてます。話の筋は同じなのですが視点が違います。原作ではだいたい一平君(鈴木オートの息子)と同じ視点で話が進むことが多いのですが、映画では大人の視点となってます。ビッグコミックオリジナルの読者層と映画の観客層の違いを配慮したのでしょう。結構泣けるいい脚本に仕上がってます。

おすすめです

20 queries. 0.365 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net