でかいの日記帳

2005/8/16 Tuesday

亡国のイージス

Filed under: - dekaino @ 7:39 このエントリをはてなブックマークに追加 篋≦純ゃ若吾垢里呂討Bookmark被リンク数

亡国のイージスを観ました。
福井晴敏三部作の最後にあたるのですが、金かけただけあってそこそこ面白いです。前二作(ローレライ,戦国自衛隊1549)でヘキエキして敬遠してる人は騙されたと思って一回観とけ。まぁ前のがイマイチだったからそう感じるのかも。

話の内容的には、226事件とか三島事件みたいな自滅系アピール型テロ事件の話。北朝鮮の工作員も絡んでくるけどだからどうしたって感じ。別に目新しい観点ではないような気がする。
こういうのって事件が収まった後が面白いのに、そこはまったく省略されてます。原作は未読なのだが後日談はどうなってるのかな? まぁまちがいなくDICEはお咎めなしなんでしょう。過去にオウムサリンや北朝鮮の拉致を看過した公安警察もお咎めなしだったからね。未然に防ぐのが任務でないといっても酷い話です。

19 queries. 0.427 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net