でかいの日記帳

2005/1/30 Sunday

ETC

Filed under: - dekaino @ 18:43 このエントリをはてなブックマークに追加 ETCのはてなBookmark被リンク数

最近ETCでしか使えない割引制度がさらに増えた。通勤割引とか早朝夜間割引とかなんと50%引きなのだ。しかも厚木ICはちょうど大都市近郊区間の境界に当たるので、どっちの割引も使いやすいのだ! すばらしい。

そこでさっそくうちのクルマにもETC車載器を導入することにした。とりつけ作業は数時間ですんだが、前払割引サービスが使えるようになるまで時間がかかるらしい。登録はインターネットで出来るのだが、登録後パスワードが郵送されるくるまで、前払いは出来ないんだと。
つーことで、いまはパスワード待ちなのだ。

でも、その前に試しということで厚木IC→横浜町田ICまで乗ってみた。ETC専用ゲートを華麗にスルー。ちゃんと動作したようだ。

1件のコメント »

この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2005/01/30/32/trackback/

  1. 「華麗にスルー」とか言っちゃうあたり、
    2ちゃんねらーであるのがバレバレでつよ。
    >ギレン総師

    しかしETCなんてJHの設備なのに、何故
    我々が設備投資を負担せにゃならんのか?

    Comment by kaz - 2005/1/30 Sunday @ 23:10

このコメントの RSS

Leave a Comment

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>


← コメント投稿時にはチェック必須です ← ここに deka と半角で入力しないとコメントできません

21 queries. 0.135 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net